柚子、変わりハンバーグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日は、冬至です
四季犀館の店頭には、柚子がたくさん並んでいます
風邪を防ぐ効果があると言われる柚子湯で、温まりたいですね
oniyuzu.jpg
         鬼柚子もあります

明日は、犀川鐙畑産の柚子プレゼントがあります(数に限りがありますのでお早めに)
zaruyuzu.jpg


 ヘルシーで美容によいレシピだと思い紹介します。
昔、通っていた行橋のニード料理学院のテキストを見ていたら大豆で作ったハンバーグを見つけました。

テキストの材料は、ゆで大豆と合びき肉ですが、脂肪分が少ない鹿肉ミンチを使いました。
①大豆は、ゆでて熱いうちにすりつぶしておく
②油で、玉ねぎのみじん切りと鹿肉ミンチを炒め、塩、胡椒をする
borudaizu.jpg
③②がさめてから①と混ぜ合わせ、卵、パン粉を加え、丸く平らにします
④フライパンに油を熱し両面を焼きあげます。

daizuhanba.jpg
サニーレタス、ブロッコリーを添えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2332

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年12月20日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューブ入り柚子こしょう・あんかけレタス」です。

次のブログ記事は「タアサイ、クリスマスチキン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04