お正月の飾り物、生け花

| コメント(0) | トラックバック(0)

 四季犀館に並んでいるミニ門松です
minshotiku.jpg

しめ飾り
simenawa.jpg
hatibasho.jpg
                       お正月用の鉢花です。

                       お正月用品は、四季犀館でどうぞ


 私は、お正月の生け花に縁起の良い万年青(おもと)を床の間に飾りました。
昨日が、今年最後のお稽古日でした。

福田先生のブログで、年中青々としておめでたい花だとよくわかりました。
omotomi.jpg

明日は、1年の感謝を込めた千人鍋の振る舞いです
katoyasa.jpg
具だくさんの猪汁です。あったまりますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2357

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年12月27日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タアサイ、クリスマスチキン」です。

次のブログ記事は「七草セット、松かさ(肉だんご)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04