葉玉ねぎ・コウサイタイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 四季犀館の店頭には、早春を感じる野菜たちが並び始めました

アップしたのは、葉も美味しく食べれる葉玉ねぎとコウサイタイ(べになばな)です
コウサイタイは、花蕾と若い茎を食べます。
hhatakosa.jpg

晩ごはんのおかずに、葉玉ねぎの卵とじとサラダを作りました。

油で鶏肉を炒め、葉玉ねぎを入れ、みりん、醤油を加え溶き卵を入れて出来上がりです。

hhatamagot.jpgご飯にのせて食べても、美味しいですよ!
柔らかくて、甘い葉玉ねぎを味わって下さいね

サラダは、葉玉ねぎとコウサイタイをさっとゆでてシーチキンを加え、マヨネーズで和えました。
hhatasarad.jpg
コウサイタイは、甘みがありくせがないので、炒め物にもお勧めです。

hhatamanegio.jpg

旬の野菜を食べて下さいね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2486

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2013年2月 8日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄色の人参」です。

次のブログ記事は「ハウス栽培のタラの芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04