セリで白和え

| コメント(0) | トラックバック(0)

  今が旬のセリです。  春の七草のひとつです
            特有の香りを楽しんで下さい
hzaruseri.jpg

四季犀館に並んでいるセリ、ほうれん草、人参、しめ豆腐で、白和えを作りました。
hserisirae.jpgすりごまをたっぷり使って砂糖、薄口醤油で味付けをしました。
セリの香りとほうれん草の甘味を味わって下さいね!


しめ豆腐を使って白和えを作りませんか?  すぐに出来ますよ!

みやこ町犀川木井馬場の村上豆腐さんが、毎日出してくれています。

hsimetuhu.jpg


旬の野菜を食卓にどうぞ
hkhourenso.jpghkiroseri.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2531

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2013年2月21日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン生酒」です。

次のブログ記事は「アスパラ・つくしで簡単おかず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04