花わさびが入荷しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 春を感じさせてくれる花わさびが並び始めました

みやこ町犀川の自然が育てた美味しい花わさびです

わさびのツンとくる美味しさを味わって下さい
hhanawasa.jpg

花わさび(葉わさび)は料理の前に「辛味をたてる」という作業が必要です。

辛味をたてた後、醤油漬け、白和え、サラダ等にどうぞ!

 私は、花わさびでご飯のおともを作ってみました。

hhanagohan.jpg

油で、たてた花わさびとちりめんじゃこを炒め、白だし(醤油)を少し加え、味をととのえて出来上がりです。

ほかほかの美味しいご飯(犀川米)のうえに旬の花わさびをのせました。

旬の食材を食べると元気になった感じです! 花わさびのご飯のおともは、おすすめです!

hshunhana.jpg

旬の食材を旬の時期に食べる「旬産旬消」です

hhakowasabi.jpg

春が旬の花わさびを楽しんで下さいね


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2600

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2013年3月13日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でゅお舞(特別栽培米)が入荷しました」です。

次のブログ記事は「春の山菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04